IdeaPadにメモリを追加しました

実は、GW前に横浜のヨドバシカメラでメモリを買っておいた(#1)のですが
なかなか取り付ける時間が取れず、そのまま実家に帰省(^^)/~~~

#1 DDR3 PC10600 2GB Elixirのバルク品で2500円程でした。あまり安くなかったのですが買出しに行く時間が取れなかったのでしょうがないですね



ただ、時間があれば取り付けようと思い、精密ドライバーとメモリを持ってきていました。
2日位前に無事取り付けることができたのでとりあえずログを残しておきます。


メモリを1Gから2Gに増設した使用感ですが、なかなか良いです。
というのも、ブラウジング程度でも実はスワップが発生していたようです。
待たされる時間が無くなりました。
Chromeを少々(5分程度)起動してからタスクマネージャでのメモリ使用率などをみると1Gを若干超えています。


HD動画再生等はまだ試せていませんが、この分だと期待できそうです。